日経連動ETF(ブルベア)でfireを目指すブログ

年率25%達成した取引手法の公開+小ネタ集

ブルベア番外編(米国ETF)

日本時間昨夜はアメリカのPPIの発表がありましたね。

米生産者物価指数、予想上回る前月比0.7%上昇-6月以来の大幅 - Bloomberg

予想上振れのため利上げの継続懸念から、10年債利回りが上がり、ドルが買われ、株価と金先物は下がりました。

 

筆者所有の米国ETF

日経ブルベアでは結果が出せているものの、米国ETFは塩漬け状態だったりもしますが、ご紹介だけ…

株式インデックス系
  • SPXL(S&P500のブル3倍)
  • VT(全世界)
債権系
  • TMF(20年超国債ブル3倍)

  ※利回りと逆相関のあるETFです

商品系
  • NUGT(金鉱株ブル2倍ETF

  ※利回りと逆相関のあるETFです

 

もうお気づきですね、VTを除いてDirexion社のブル型ばかりです。

 

昨日買ったETF

昨日はTMFとMUGTをナンピン買いしました。

利回りの上昇は比較的終わりが見えてきたのでは?と考えているからです。

 

株価はリセッションがまだ来るのではとも思うので、まだ今年は買い増ししていません。